お金持ちの習慣


スポンサードリンク

お金持ちの人には

お金持ちになる習慣があるんだって。

 

お金持ちのお金の習慣

・自分にとって何が大切かをはっきりさせている

・節約家で無駄遣いをしない

・人を喜ばせるためにお金を使う

・感謝してお金を使う

・寄付の習慣がある

・予算をたててお金をしっかり管理する

・決まった額を投資にまわす

・長期的に考える

・お金について学び続ける

・お金と人生を定期的にチェックする

 

どれも目から鱗ですわ...(´;ω;`)ウゥゥ

 

自分にとって何が大切かって

はっきりと、

自分は何をしたいのか

いまだに

わからないから

だめなんだろうな。

 

自分はなにがしたいのか。

いつも意識するようにしよう。

 

お金の勉強と投資の勉強は

このまま続けよう。

 

寄付をする習慣はまったくないから

何か自分が納得してできるものに

寄付をすることを

さがして

はじめてみよう。

 

人を喜ばせるためにお金を使うのは、

何かプレゼントを買ったりとか、

そういうのは

しばらくやっていなかったから

これも

直さなくてはいけない習慣だな。

人付き合いを避けていたところがあるから

これも直さないといけない。

 

お金がないからどうしても

付き合いとかを避けちゃうっていう

悪循環なんだけど

 

生き方が

そもそも

間違っているわけよね

 

変わってやる。

 

生き方を変えてやる。