お金に縁のない人の習慣


スポンサードリンク

お金に縁のない人にはこんな習慣がある!

 

ちなみに私はやはり、

全部当てはまりました...(´;ω;`)ウゥゥ

 

お金に縁のない人の習慣

・ついつい無駄遣いしてしまう

・欲しいもの、安いものがあると思わず買ってしまう

・お金の使い方のルールや基準を持っていない

・なんでもローンで買ってしまう

・予算を立てていない

・投資をする習慣がない

・長期的な視野がない

・お金について真剣に考えない

・人間関係にはお金を使わない

・寄付をしない

 

無駄遣いと、

安いものを買ってしまうっていうのは

最近は

気を付けている。

必要なもの以外は買わないように

自制するようになった。

 

それは、

家の中の整理と掃除、

断捨離をして、

必要なものだけで暮らすように

心掛けるように

しようと思ってから、

余計なものは買わないように

考えるようになった。

 

やっぱり

家の中の整理ができてないと

いろんなものをためこんでいて、

何がどのくらいあるのかとか、

わからないから、

とりあえず買っておく、

みたいなこともあった気がする。

 

それは、

お金の使い方にも影響してくるから

予算をたてるとか、

ローンで買わないとか、

お金のことを

ちゃんと考えるようになる

きっかけでもあるので、

 

断捨離、

掃除は大切だと思った。

 

やっぱり、

片づけられないってのは、

何かしらの

心の闇なんだと思う。

 

お金のことを

真剣に考えるように

意識していこうと思う。