お金持ちの習慣

お金持ちの人には お金持ちになる習慣があるんだって。 お金持ちのお金の習慣 ・自分にとって何が大切かをはっきりさせている ・節約家で無駄遣いをしない ・人を喜ばせるためにお金を使う ・感謝してお金を使う ・寄付の習慣がある ・予算をたててお金をし…

お金に縁のない人の習慣

お金に縁のない人にはこんな習慣がある! ちなみに私はやはり、 全部当てはまりました...(´;ω;`)ウゥゥ お金に縁のない人の習慣 ・ついつい無駄遣いしてしまう ・欲しいもの、安いものがあると思わず買ってしまう ・お金の使い方のルールや基準を持ってい…

お金の使い方

~多く入りすぎたらほどほどに手放すこと~ お金には 汚いエネルギーが たくさん入っているんだって!! 人の念や、 欲がこもっているからなんだそうです。 収入がたくさんあるということは、 悪いエネルギーもたくさんもらっているということ。 だから、 た…

お金の法則

お金は大切なものです。 ただし、 お金だけが大切というのは 間違っているという お話を聞いてきました。 ーお金を「目的」にしてはいけない。ー お金を目的にしてしまうと お金は 「汚いもの」に なってしまう。 目的にしないかぎり、 お金は とてもいいも…

お財布の風水

~お金が暮らす家、お財布も環境を整えることが大切~ お財布は金運を左右するということは なんとなく聞いたことはあった。 自分より収入の多い人の使っていた財布をもらって使うと良いとか、 黄色い財布がいいとか、いろいろ聞くけれど、 半信半疑だった。…

風水と金運

風水とは、身の回りを整える環境学なんだとか。。。 自分の環境を整える→良い氣に包まれる→自分が活性化される→運気が良くなる! なるほど。。。 この宇宙はエネルギーだから地球に暮らす以上は 氣というものに作用されるということには納得できる。 氣とは…

お金は手段であって、目的ではない。

自己啓発の本やセミナーでは 自分のやってみたいこと やりたいこと 夢などを 思いつくまま紙に書き出すというワークを よくやります。 そのワークをやったときの 私のやりたいことリストは 海外旅行に行く 大学に編入する 学びたいことを全部学ぶ 行きたいセ…

毎月の支出額を正確に把握する。

家計簿は毎月つけている。 支払い忘れがないか、チェックする必要があったからだ。 そう、 返済するところが 何か所もあって わからなくなるという多重債務、 自転車操業状態だったからだ。 現在は 債務の方は、弁護士さんに お願いしているので あちこちに…

働けど働けどお金がない|д゚)

6月になった。 5月の支払いも なんとかできた。 月の初めは 月末の支払いに 間に合うように 15日締めの月末払いの会社を 絞って 15日まで ただ 働く。 収入はあるけど 月末に支払いをするのが 精一杯 毎月 支払いをするのがやっとで 手元に残るお金でなんと…

下層の塵屑の独り言を書いていきます。

数々の 失敗をしてきて それでも 自分を誇示しようとしていた そんな 自分は 本当に 塵屑だなと 思うように なったので 失敗を振り返りながら もっと深く自省したいと思います。 そんな 独り言です。